穂高工場エリアクリーンアウトとオリンピック道路視界スッキリプロジェクトを実施しました
2026年6月15日
6月9日(火)、平日定時後のボランティア活動として、穂高工場周辺にて地域美化活動を実施しました。今年は取り組みを拡大し、交通安全のための視界確保を目的とした「オリンピック道路進入口の草取り」、地域美化のための「工場周辺のごみ拾い」「工場前歩道の草取り」の3つの活動を同時に実施しました。
当日は150名の社員が参加し、各エリアに分かれて作業を行いました。
草取りによる視界確保や景観改善に加え、ごみ拾いでは4.5kgを回収し、地域環境への意識を改めて高める機会となりました。
今後も地域に根差した活動を通じ、より良い環境づくりに貢献してまいります。
