お知らせ

2023年 8月

全豊田訓練生総合競技大会

8月31日と9月1日の2日間、トヨタスポーツセンターにて「全豊田訓練生総合競技大会」が行われ、高等専門課程は6つの競技に参加しました。7月に行われた愛知県事業内訓練生大会では「優勝」という目標に及ばず悔しい思いをしました。そこから各チームで改善点を出し合い、今大会では目標を達成できるよう日々の練習に励んできました。
大会当日の朝、各競技のメンバーから“絶対優勝する”という強い意志を感じ、団結して挑むことが出来ました。結果は、4つの競技で優勝という好成績を収める事ができました。今大会を通じて、個人の頑張りだけでなく、チームとして1つの目標に向かって取り組むことの重要さ・大変さを実感しました。
競技後、メンバー達がお互いの頑張りを称え、沢山の笑顔で満ち溢れていた姿がとても印象的でした。今回、学んだことを今後の学園生活に活かして頑張っていきます。

<結果>
優勝: サッカー、軟式野球、卓球、バレーボール
2位: 陸上(男子4×100m)
3位: ソフトテニス、ソフトテニス個人、卓球個人
    陸上(男子砲丸投げ)

(担当:高専58期 佐保野・米田・寺田)